新卒エンジニアの現実日記

これから生まれる新卒エンジニアのために現実を発信します

【1記事目】自己紹介

初めまして

くろ」と申します

21卒で晴れてIT企業に入社し、現在は超有名企業のデータを運用・監視をするエンジニアをしています。

 

私の新卒エンジニアとしての経験や、知識、業界についてなど発信していこうかと思っています。

 

簡単に自己紹介を・・・

私のこと

  • 情報系の4大を卒業
  • 身長168cm、体重60kg
  • 学生時代は体育会系
  • コンピュータは小学2年生の頃から触れている
  • ゴロゴロ、グダグダするのが好き
  • 家系ラーメンを食べ歩き
  • 犬を4匹飼っているくらいの犬好き
  • 服が好きで、ジャンル問わず色々着ます

 

情報系大学で学んだこと

趣味

  • 美味しいもの巡り(特にラーメン
  • Qiitaやteratailをサーフィン
  • ギター弾いたり、カラオケ行ったり

 

と、こんな感じでざっくり箇条書きにしてみました。

 

投稿ペースは、仕事の合間になるので不定期にはなりますが、コメント等いただければ早めに返すようにはしていきます。

 

さまざまなエンジニアさんと繋がりたいと思っていますので、コミュニティ等あれば教えていただきたいです。

 

ブログ初心者ですが、よろしくお願いします